Character create the world, world create the character.

りょーの∠( ゚д゚)/雑記ブログ

なぜ学ぶの?なぜ教えるの?あなたはなぜ学び、どうしたい?その④

2018/01/09
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

おっす!
雨より晴れ派!

画像に含まれている可能性があるもの:1人、飲み物、室内

Azüki art studioディレクターのりょうです(`・ω・´)ゞ

 

 

教えるということ・教わるということ

世の中には、先生と言われる人がたくさんいます。
「わからないあなたのために、わかる私が教えます。」

しかし、本当の意味で教えてくれる先生が少ないと思う。
では、本当の意味で教えるとはどういうことだろう?

 

教えるということ

なぜ学ぶの?なぜ教えるの?あなたはなぜ学び、どうしたい?その②

過去記事でも書きました。
よろしければ、合わせて読んでみてください(`・ω・´)ゞ

 

では、教えることとは?

これも持論だろと言われればそうかもしれないけれど。
「教わった人が自立して教わった事を自分で実行できる、またそれ以上の事ができる」
だと思う。

そして、それを他の人に教えることができる。
それも、胸を張って。
身に付けるもの身に付けて卒業してもらえれば何よりです!

 

教える側も、教わる側も、同じ想いで学びに取り組んだ時
それは実現すると思っているので、

信頼関係が非常に大切だと思います!

 

僕は今多くの仲間に機会をもらい、人を繋げてもらい
影響、元気、やる気を沢山もらっている。

そして、僕が知っている事を教え、ありがとうと言ってもらえる。
めっちゃ嬉しい!幸せ!!
それよりも嬉しいのは、それをきっかけに活躍していく仲間をみること。

 

こういう人になら何でも教えたい、頑張って欲しい!
何かに向かって頑張っている人と、沢山学ぶ喜びを共感したい。

 

そんな僕は、仲間に事業にできると言ってもらえ、
PCに関わるマンツーマン講師をしています。

 

どんな、些細だと思っていることでも喜んでお教えします!

🔸PCの電源の付け方がわからない、メールを送れるようになりたい!
🔸動画の編集をしたい!wordpressでブログを始めたい!
🔸オリジナルでチラシを作りたい!オリジナルで名刺を作りたい!
🔸キャラクターデザインをしたい!音楽ソフトを使ってみたい!
🔸webを作りたい!youtubeで動画を投稿したい!
🔸word、Excel,PowerPointを使いたい!

など

ちなみに、C言語やJavaなどのプログラムは弱いのですみません。。。(゚A゚;)

 

Azüki art studioと、りょうのこと

オリジナルグッズ

📌BOOTH https://toterapotte.booth.pm/

📌Tシャツ https://www.ttrinity.jp/shop/toterapotte/brand/13371

 

LINEスタンプときせかえ

📌スタンプ https://store.line.me/stickershop/author/76707

📌きせかえ https://store.line.me/themeshop/author/97172

 

SNS

📌Twitter https://twitter.com/ryo_azk

📌Instaglam https://www.instagram.com/ryo_azk.diary/

 

今回は

・教えること
・教わること

でした~
ここまで読んでくれて、ありがとうーー!!
fromりょう

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × two =

Copyright© りょーの∠( ゚д゚)/雑記ブログ , 2017 All Rights Reserved.